このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります
【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】
日時: 2011/12/24 12:16
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

http://kingin.koro-pokemon.com/patio2/read.cgi?no=6028
ここで募集している大会です。


【注意事項】

★4世代(DP・Pt・HGSS)で行います。BWでは参加できません。

★対戦した相手のポケモン名は出さないようお願いします。

★ルールは守って下さい。 守らない場合は失格とします。

★勝利報告は勝者が報告お願いします。

★改造したソフト、ポケモンでの参加は出来ません。


【基本ルール】

★ポケモン、道具の重複は禁止です。

★催眠重複は禁止します。
(自分の技で相手のポケモンが1体眠っている場合2体目を眠らせる事は出来ない。)

★最後の1体での『自爆』『大爆発』『滅びの歌』『道連れ』は使用禁止とします。

★天候変更中での追い討ちの使用を禁止します。

★1戦終えるごとにパーティを変更してもらっても構いません。



【対戦ルール】>>1

【景品】>>2

【参加者・組み合わせ】>>3


【流れ】

1/3 組み合わせの発表

1/4 大会の開始

12/7 大会の終了

★対戦を終えて次の対戦者と対戦できるようになっても、1回戦が全て終える→2回戦が全て終える→・・・と、順序にそって大会を進めていきます。

★いつ対戦するかは掲示板を使って相手の方と事前に連絡を取って対戦して下さい。

テンプレ

【対戦相手】
【勝利報告】

何か間違い等がありましたら連絡お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.28 )
日時: 2012/01/05 00:09
名前: くふらく#xcんwcんl・q
コード: 2065 3140 0231

ひよしさん
ありがとうございました。

確かに、速さで抜かれたのが痛かったです。
素早さに振ってないので…
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.29 )
日時: 2012/01/05 11:47
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

初日に1回戦が全て終わるとは思っていませんでした。

続いて総当り戦です。 
勝っても負けても悔いの残らないように頑張って下さい。

勿論、自分も悔いのないよう全力で頑張りたいと思います。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.30 )
日時: 2012/01/05 18:56
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

次の対戦相手はキビタキさんとひよしさんですね。

今日の21:00〜23:00頃に空いているのでしたら、対戦宜しくお願いしますm(_ _)m
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.31 )
日時: 2012/01/05 20:54
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

にっちーさん、こんばんは。

少し早いですが、今から対戦お願いできますか?
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.32 )
日時: 2012/01/05 21:06
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

返信遅れてすみません。

まだ居られましたら対戦お願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.33 )
日時: 2012/01/05 21:07
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

はい、大丈夫です。

よろしくお願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.34 )
日時: 2012/01/05 21:21
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

キビタキさん対戦有難う御座いました^^

ま・・・まさか、あのタイミングで・・・

でも負けは負けですね。

最後まで勝敗が分からないのがポケモンの醍醐味ですからね。

機会があればまた対戦お願いします^^

追記
あの子はエースでもあり、耐久もあり、サポートも出来るので使いやすいです。

命の珠を持っているので、火力もあるんですよ^^

相性が良ければ3タテもしてくれますし^^
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.35 )
日時: 2012/01/05 21:22
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

にっちーさん、対戦ありがとうございました。

終盤の凍結はすみませんでした。

以前にも思いましたが、やはり其方の3番手は頑丈ですね。

弱点を突いても倒れない打たれ強さはさすがです。

また今度お願いします。


【追記】

次はひよしさんとの対戦ですね。

これから少し用事がありますので、23時以降なら対戦可能です。

無理でしたら明日の夜にお願いします。


【追々記】

書き込みを忘れてました。

【対戦相手】にっちーさん
【勝利報告】キビタキの勝ち
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.36 )
日時: 2012/01/05 21:30
名前: ひよし◆IicRTCpod7s
コード: 0432-0870-6177

こんばんは。遅れてすみません。

キビタキさん、23時からOKです。

にっちーさん対戦お願いできますか?

追記
準備して潜ります。
宜しくお願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.37 )
日時: 2012/01/05 21:31
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

はい、OKです。

ひよしさん対戦お願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.38 )
日時: 2012/01/05 21:41
名前: ひよし◆IicRTCpod7s
コード: 0432-0870-6177

にっちーさん対戦ありがとうございました。

先発はやはり対策されていましたね。
対先発の子では先制技警戒したのが裏目に出てしまいました。
普通に撃つべきでした。裏の裏を読まれましたか><

またお願いしますね。

追記
実際「あの技」は使われると厄介ですからね^^;
私は持ち物や特性で対策していますが、使われるタイミングが読めないことが多く困ります。

にっちーさんの先発の子、中堅ながら攻撃力が高く型があまり読まれなさそうなので育成してみようと思っていたんです。

Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.39 )
日時: 2012/01/05 21:46
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

ひよしさん対戦有難う御座いました^^

あのタイミングでの急所が無ければ勝負は分からなかったと思います。

次はキビタキさんとの対戦ですね。

お互いに全力で頑張って下さい。

機会があればまた対戦お願いします^^

追記
初めてひよしさんと対戦して、あの技に弱いことが分かりましたからね・・・^^;

今使っているパーティは、「あの技に対する対策」もできていて、相性も良く、どういう相手にもある程度対応できるので気に入っています^^

追追記
忘れてました  一応念のために
【対戦相手】ひよしさん
【勝利報告】勝ちました

Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.40 )
日時: 2012/01/05 22:52
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

ひよしさん、こんばんは。

少し早いですが、対戦お願いできますか?


【追記】

それでは潜ります。

よろしくお願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.41 )
日時: 2012/01/05 22:54
名前: ひよし◆IicRTCpod7s
コード: 0432-0870-6177

キビタキさん

宜しくお願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.42 )
日時: 2012/01/05 23:06
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

ひよしさん、対戦ありがとうございました。

ラストの急所はすみませんでした。

3戦連続で運に助けられているようでは、まだまだ修行が足りませんね。

今後も精進していくつもりです。

また今度お願いします。


にっちーさん、報告します。

【対戦相手】ひよしさん
【勝利報告】キビタキの勝ち
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.43 )
日時: 2012/01/05 23:07
名前: ひよし◆IicRTCpod7s
コード: 0432-0870-6177

キビタキさん対戦ありがとうございました。優勝おめでとうございます。

最後の急所は激痛でした><
HC振りだったので耐えると思ったのですが・・・
先発の子に対してこちらが即散ってしまったのは安易でした。

また宜しくお願いします。



Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.44 )
日時: 2012/01/05 23:14
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

キビタキさん、ひよしさんお疲れ様でした。

では、優勝はキビタキさんですね。 おめでとう御座います。

景品の中から2つお選び下さい。

後は4、5、6位ですね。

意見が無かったので4、5、6位も決めることにしていますが、宜しいでしょうか?

Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.45 )
日時: 2012/01/05 23:20
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

1つ質問があります。

BPアイテムを2個希望した場合、2つ選んだという解釈になるのでしょうか?


【追記】

わかりました。

それでは希望の景品を書きますね。

@技マシン06【毒々】32BP
A技マシン61【鬼火】32BP
B技マシン64【大爆発】or技マシン86【草結び】

これでお願いできますか?


追々記:それでは明日6日の22時頃にお願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.46 )
日時: 2012/01/05 23:25
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

64Pまででしたら1回分とします。


16P分+48P分=1回分
16P×4つ=1回分
32P×2つ=1回分

BPアイテムを2回分でしたら、128P分までOKということになります。

追記
了解しました^^

大爆発は使ってしまって無いのですが、草結びでしたら大丈夫です。

追追記
追々記に気づきませんでした
22:00からですね。 了解しました^^>
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.47 )
日時: 2012/01/06 21:52
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

もうすぐ時間なので潜りますね。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.48 )
日時: 2012/01/06 21:53
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

にっちーさん、こんばんは。

こちらも準備が整い次第、潜りますね。

よろしくお願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.49 )
日時: 2012/01/06 22:04
名前: キビタキ◆1om0M0WCYoc
コード: 0131-1675-4968(SS)

景品は無事に受け取りました。ありがとうございます。

しかも運搬ポケモンが、そのうち育ててみたいなと思っていた子で二倍嬉しいです。

大会を通じて、普段はあまり見かけないポケモンや戦略が見られて楽しめました。

また今度お願いしますね。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.50 )
日時: 2012/01/06 22:05
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

キビタキさん交換有難う御座いました。

草結びはものひろい産です。

エメラルドから送ったジグザグマだったので経験値が多めに貰えて育てやすかったんですよね^^

それでも5体全て80台にするのは大変でした

何回エリートトレーナーのヒトミを倒した事か・・・

追記
そう言って頂けると此方も嬉しいです。

あの子は沢山の型がありますので、違う型で育てても楽しいですよ^^

自分は物理、特殊アタッカー、受け、完璧な読み方、と育てています^^

・・・正直受けと読み方は使いずらかったです

機会があればまたお願いします。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.51 )
日時: 2012/01/07 21:52
名前: ひよし◆IicRTCpod7s
コード: 0432-0870-6177

にっちーさん、大会運営お疲れ様でした。

優勝できなかったのは残念でしたが、勝敗関係なく皆さんと対戦することができて楽しかったです。

今後もいろいろなポケモンやパーティ構成を試してみたいと思います。
機会がありましたらまたお願いしますね。
Re: 【第4世代】年明け杯【今年も宜しくお願いします】 ( No.52 )
日時: 2012/01/08 00:07
名前: にっちー◆0Sqf51DhMgs
コード: HG 5243 4836 9845

そう言って頂けると此方としても開いて良かったな、と思います。

今、主に5世代の育成をやっているので4世代での育成はあまり進まないと思いますが、4世代での掲示板のほうには出来るだけ毎日来ますので、掲示板の皆様方、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

これで、年明け杯は終了致します。