レート1700
日時: 2015/11/04 12:03:30
名前: ヨンゲキ◆qsmo2JS2wt. ID:w9e4IV.k

サーナイト ひかえめ hCS(マニュ抜き) スカーフ
ムンフォ ショック みちづれ トリック

キノガッサ いじ AS
胞子 マッハp 岩石封じ 種マシンガン

ヒートロトム おくびょう HcS (ギャラ抜き)
おにび でんじは オバヒ 10万

ガブリアス ようき BS ゴツメ
じしん 岩石封じ ステルスロック どくどく

ギャラドス ようき AS メガストーン
じしん たきのぼり みがわり りゅうのまい

ギルガルド いじ HA ぼうじんゴーグルorラムのみ
アイアンヘッド 剣の舞 影うち キングシールド


メガサーナイトと見せかけたスカーフサーナイトです
ただ、ガブリアスもゲンガーもゲッコウガもサナと対面してもほぼ逃げられたので
メガストーンの方が良い場合も多いです…

キノガッサはクチート軸に強いポケモン
ゴツメガブリアスはほぼメガガルーラピンポイントメタです

重いポケモンはファイアローでゴツメアローだと火ロトムしか勝てないです…




メンテ
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Re: レート1700 ( No.1 )
日時: 2015/11/05 05:42:07
名前: JET◆WGdQdELeRzo ID:eO6XpeUo

ガッサはタスキですよね?

構成を変えずに現状の問題に対応する案を出してみます。

アローに安定受け出しできるのがヒトムしかいない状況で、Sに努力値振ってるのがもったいないと思います。
控えめで準速バンギ抜きくらいにSを抑え、HCにもっと割き、ボルチェンで逃げるであろうギャラアローから交代先に負担をかけていくほうがいいと思います。
H140振りで鉢巻アローのブレバ2耐えです。参考までに
あとCが156あるとボルチェンでよくあるH244D12ドランの身代わりが確定です。
中速で殴るパーティなので素直にメガネでいいんじゃないかなと思います。

ガブが現状ガルピンポならステロはいらないでしょう。
確かHSベースでAに少し振ってゴツメ2回+さめ肌2回+地震でガルを倒す調整がどっかにあったと思います。
技も地震、逆鱗、岩封、剣舞 とかでもいいと思います。

サーナイトも役割対象に逃げられるならメガでいいでしょう。
トリックを挑発にするのがオススメです。

両メガ選出でもいいですがギャラはHSベースでラム身代わり型もありだと思います。
この際は今まで倒せてたロトムがきつくなるのでパーティで対処必須です。

以上、長々とですが愚考させていただきました。
メンテ
Re: レート1700 ( No.2 )
日時: 2015/11/05 17:11:35
名前: ヨンゲキ◆qsmo2JS2wt. ID:w9e4IV.k

丁寧なアドバイスありがとうございます

書き忘れましたが
ガッサ→タスキ 火ロトム→オボンのみ です

ロトムは眼鏡も考えましたが電気技読みで
地面を後出しされることもあったので今の構成にしてます(><)
鉢巻ブレバ2耐えのメガネロトムは以前使ってましたが、急所やステロもあり
結局アローに押し切られることが多く感じましたね

ガブリアスの技構成はステロはともかく毒はほとんど役に立った覚えが無いため
げきりん、剣の舞に変えてみます

スカーフサナはデメリットばかり書いてしまいましたが
メガボーマンダやメガ前ライボルトを抜けたり、トリックが読まれなかったりと
(メガライボは初手対面でボルチェンを撃つのでムンフォで7割削れる)
便利なことも多かったので実際はメガとは一長一短だと思いました

返信ありがとうございました


メンテ
Re: レート1700 ( No.3 )
日時: 2016/07/27 19:47:52
名前: ID:1J4yIKTc

メンテ
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