ココロモリ育成論
日時: 2011/01/25 12:06
名前: ゆうや◆dxTjrafO/Pg

インフルエンザで暇なので
育成論を書かせて頂きます。
投稿キー切れが怖いので
一気には書けません。
タイプ
エスパー 飛行

[特性]
てんねん 確定
不器用 トリックやすりかえを覚えないのでいらない

[夢特性]
単純 解禁されれば増えるかもしれない

相性
×2 悪、氷、電気、岩、ゴースト 弱点多っ
×1/2 エスパー 草
×1/4 格闘
種族値
H67A57B55C77D55S114
何と!ラティを抜いているw


対戦で使えそうな技候補
[特殊技候補]
(レベル)エアスラ 必須
(レベル)サイコキネシス 必須
(マシン)サイコショック ハピナスピンポイント
(マシン)めざパ炎、 鋼に有効
(マシン)めざパ氷、ドラゴンに有効
(マシン)エナボ 岩対策に必須
(マシン)シャドーボール 必須?
(マシン)チャージビーム 特こうUPに期待
変化
(マシン)瞑想 積む暇ない
(卵技) 羽休め 紙なのでいらない
(マシン)壁 こいつでしなくても良い
(レベル)メロメロ 運ゲー、求愛ポケモンww
(マシン) 身代わり 交代読みに


眼鏡型
特性 てんねん
性格 臆病
持ち物 拘り眼鏡
努力値 CS252 H6
確定技 サイコキネシス エアスラ
選択技 上の特殊技候補の中から二つ

皆様が考えた型


コメント待ってます。
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Re: ココロモリ育成論 ( No.1 )
日時: 2011/01/25 17:47
名前: とうま◆tpx2AxBcfag

大変悪いんだけどラプラス育成論(育成論スレッドの例)を見てもう少し読みやすくして欲しいw
(レベル)とか(タマゴ)とかそこまで詳しく書く必要はないけど


素早さが高くて特性も不器用というのがあるのにトリックやすり替えが無いのが残念だね
かと言ってCも微妙だし耐久も微妙だしタイプも鋼とかきついのがry
夢特性解禁されたら一応何とかなるかもしれないけど


鋼呼ぶからとりあえずリフレクが欲しいかなって思うのとめざパで一応竜抜けるから氷入れてもいいかなくらい

パッとしないな
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Re: ココロモリ育成論 ( No.2 )
日時: 2011/01/25 21:00
名前: ゆうや◆dxTjrafO/Pg

とうまさん
ご指摘ありがとうございます。
見やすくなるように努力します。
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Re: ココロモリ育成論 ( No.3 )
日時: 2011/01/25 22:32
名前: ガーベラ◆bbj5ky5ls8s

単純が解禁されれば、まるで初代のようだ、となるんだがな。

ノーリスクでいばみが出来るのも大きいと思う。
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Re: ココロモリ育成論 ( No.4 )
日時: 2011/12/07 20:42
名前: あげあげ

あげあげ
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Re: 繧ウ繧ウ繝ュ繝「繝ェ閧イ謌占ォ ( No.5 )
日時: 2012/06/14 13:40
名前: Suleman

And to think I was going to talk to somonee in person about this.
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Re: ココロモリ育成論 ( No.6 )
日時: 2012/09/27 21:09
名前: ygj

ggigiigigigigi
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Re: ココロモリ育成論 ( No.7 )
日時: 2012/11/07 23:03
名前:

メロメロ電磁波でいってやれ
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Re: ココロモリ育成論 ( No.8 )
日時: 2012/12/14 16:55
名前: ks

たんじゅん解禁で、詰みポケ路線ですね。

やっぱり影分身かな〜〜

個人的にはチャージビームも入れたい派


影分身・みがわり・チャージビーム・アシストパワー


熱風も入れたい!!
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Re: ココロモリ育成論 ( No.9 )
日時: 2012/12/14 20:10
名前: 寿

>>8
あんたの様な素人がいると困るな。
そのポケモンに必要な技とかわかってないなら他の人に悪影響だから書き込まない方がいいから。

熱風入れたきゃ入れればいいだろ。
なんで技欄5つ使おうとしてんの?
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Re: ココロモリ育成論 ( No.10 )
日時: 2013/03/27 15:18
名前: みつばち◆mF1QH4PEr.E ID:vvO24stU

>>8交代読みで身代わり積みの影分身は無双だけどね。
個人的には
特性 単純
性格 臆病
努力値 CSぶっぱ
技 身代わり、瞑想、影分身、アシストパワー
でいいと思う。(悪はPTでなんとかする。)
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Re: ココロモリ育成論 ( No.11 )
日時: 2013/04/13 17:18
名前: 名前を入力してください ID:YFF0ZIKk

単純解禁はもはやチート!!
僕も作ってみましたが、三抜き余裕でした

性格 臆病
特性 単純
努力値 s252 後はhd
技 瞑想又はど忘れ 羽休め又は身代わり 影分身 アシストパワー又はどくどく
道具 きあいのタスキ 食べ残し

一応、電磁波 エアスラッシュ 瞑想 影分身 作ったがイマイチでした

臆病の場合、ほとんどのポケモンが効果範囲ですが、
僕はハピナスやカビゴン対策のどくどく戦法もたまに使います
身代わりもよかったのですが、僕は砂嵐などの対策にと羽休めにさせていただいております(食べ残しを持たせるときは身代わりです)
威張る又はおだてるも覚えるので、その型が完成したら後で書いておきます
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Re: ココロモリ育成論 ( No.12 )
日時: 2013/04/14 19:51
名前: ピカピカ◆dbkZmtlWAKo ID:c3M7mQBY

僕のココロモリは、
特性 天然
性格 臆病
技 エアスラ 我武者羅 光の壁 リフレクター
持物 光の粘土
努力値 HS振り
壁はって、1発耐えて、我武者羅打ったら退場!サポート型。
ってとこですかね。
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Re: ココロモリ育成論 sage ( No.13 )
日時: 2013/04/19 21:47
名前: お◆jbbUyi2vZL. ID:C3gKiuYs

単純解禁と聞いて胸熱
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Re: ココロモリ育成論 ( No.14 )
日時: 2013/05/01 22:15
名前: 名前を入力してください ID:YFF0ZIKk

威張る おだてる型作りました

s252 後はHpに振りました
特性は単純
技 威張る おだてる 身代わり又はサイコキネシス又はエアスラッシュ 影分身
道具 きあいのタスキ又は食べ残し
身代わり型は食べ残し 攻撃型はきあいのタスキ
僕はエアスラッシュを入れております
意外に面白い型になったと思います
メンテ
Re: ココロモリ育成論 ( No.15 )
日時: 2014/10/06 22:40:52
名前: ロックカット ID:vZHAi3Qc

電磁波やメロメロなどを使ってエアスラでまひるみなどを狙ってもいいと思う。
襷で耐えてがむしゃらとかでもいいと思う。
単純 瞑想 アシストパワーは個人的にチートだと思う。
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