レジスチル育成論U
日時: 2011/04/01 18:36
名前: パル

レジスチル
●タイプ
はがね

●タイプ相性
×2 炎 格 地
×1/2 無 草 氷 飛 超 虫 岩 霊 竜 悪 鋼
無効 毒

●特性
クリアボディ:能力を下げられない
ライトメタル:重さが半分になる けたぐりの威力が落ちるが需要なし

●種族値
H−A−B−C−D−S
80−75−150−75−150−50

●技候補
変化技
どくどく   壁といったらこれ
のろい    攻撃も上げたいなら
てっぺき   積めれば要塞
ドわすれ     〃
かげぶんしん どくどくのお供に
すなあらし  砂パに
ねむる    カゴのみ確定 読まれやすい
みがわり   きあいパンチに
でんじは   嫌がらせ
 
物理技
メタルクロー  なぜか命中95 まあ要らん
アイアンヘッド タイプ一致
アームハンマー ↑より狭いが悪に効く
じしん     どくどくの効かない鋼、毒に刺さる
シャドークロー ゲンガーも落とせないらしい
きあいパンチ  みがわりコンボ こいつでやる必要は無いかな
れいとうパンチ 対竜 4倍じゃないとまず落ちない
ほのおのパンチ 対鋼 浮いてるやつにも当たる じしんと選択か
だいばくはつ  こいつの火力に弱体化は痛い
ちきゅうなげ ドータクン、マタドガスに
特殊技
省略

性格
わんぱく(B↑C↓)orしんちょう(D↑C↓)
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: レジスチル育成論U ( No.1 )
日時: 2011/04/01 18:52
名前: パル

どうあがいてもドータクンやマタドガスは流せないので
彼らが来たときは降参

基本型
HB252 D6orHD252 B6

どくどく、じしん、選択、てっぺきorのろいorドわすれ

ラティ流し
れいとうパンチ、きあいパンチ、じしん、だいばくはつ@たつじんのおび
きあいパンチは交代、積み読みで
じしんは毒、鋼に
散り際にだいばくはつ 持ち物はイバンの実でもいいかも
流星群受けを想定してHD振り

ラティは氷4倍ではないのであくまで流し
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.2 )
日時: 2011/04/02 00:37
名前: トークメー◆nNBjGJ3cE3M

いっそSに振って遅い地面持ちどもより先に積むほうがいいかもしれんな
無振り70族当たりが妥当か?
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.3 )
日時: 2011/04/02 16:04
名前: パル

60族にはラグラージ
70族にはメタグロスがいますね

今日はメタグロスにS調整するのが流行なのでグロス抜きは無理でしょうね
性格補正ありS全振りでドリュウズ抜けますがそれも4振りまで・・・
ドリュウズにS振らない人はまずいないでしょうね
 
変態型ですが性格補正あり全振り×1.5で145族まで抜けますね(アギルダー
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.4 )
日時: 2011/04/02 16:15
名前: パル

ピラミッドキング型
じしん、メタルクロー、どくどく、てっぺき

努力値
H152
A152
B6
D200

性格:いじっぱり
道具:たべのこし

H極振りBVミロカロスにじしんで1/3ほどのダメージ
ミロのなみのり3回で乙
(スチル6G ミロH:P B:V C:B)
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.5 )
日時: 2011/04/02 20:27
名前: ナイト◆yt/XoW8WzGI

(スチル6G ミロH:P B:V C:B)
ってどういう意味ですか?

無知ですいません
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.6 )
日時: 2011/04/02 21:48
名前: パル

スチルの個体値が6G 
ミロのHの個体値がP・・・ということです
 
ちなみに個体値Gは16
       Pは25
       Vは31
       Bは11 です

一応 6○とは全ての個体値が○ということです
  例:6V=全ての個体値がV

さすがにわかってると思うけど
H=HP
A=攻撃
B=防御
C=特攻
D=特防
S=素早さ
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.7 )
日時: 2011/04/02 21:50
名前: 匿名

>>6
育成論板なら6Vないし理想個体想定が当然じゃないんですか?
しょせんネタで育成論になってないような
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.8 )
日時: 2011/04/02 21:55
名前: パル

ええ ネタですよ
ピラミッドキングのスチルのステータスまんま書きましたからね

僕には最初に書いた型ぐらいしか思いつかないもんで
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.9 )
日時: 2011/04/02 22:07
名前: パル

少し遅いですがスチルの説明

HPはひかえめだがそれを補って余りある耐久がありなおかつバランスがいい

特殊受けを例にすると同じ役割として
耐久と攻撃を併せ持つカビゴン
耐久と特攻を併せ持つレジアイス
耐久と回復力を併せ持つハピナス

スチルに似たように物特両方を受けられるものとしては
ダイノーズ、クレセリアなどがいます

彼らとの違いはタイプ耐性の多さ
ダイノーズも負けず劣らず9のタイプ耐性がありますが
地面や格闘が4倍ダメージというリスクも背負っています

スチルは12の耐性を持ちながら4倍弱点なし
これが強みです
クレセリアとも差分をつけるため半減読みの交代出しが基本でしょう
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.10 )
日時: 2011/04/06 19:07
名前: 流砂◆87ykbWi8NWo

慎重
HD252、A6
持ち物オボンの実
冷凍P、鈍い、アイアンヘッド、炎Pはどうでしょうか?
ほとんどラグと型が変わりませんが、単鋼タイプという理由でこちらの方が交代出ししやすいですし、積みやすいと思います。

ラティオスの流星群読みなどで交代出しします。(特殊全般)
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.11 )
日時: 2011/04/07 11:50
名前: パル◆l/QodTfeF32

>>10
のろいで冷Pの火力を上げてたつじんのおびを不要にするということですね。
しかし単に積み物理型にすると火力面で他のポケモンに見劣りしてしまうので
どくどくは入れたほうがいいと思います。
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.12 )
日時: 2012/07/28 17:07
名前: ポケモン大好き

はは・・・レジスチルのいい性格出ねえ                    育てる時は参考にさせていただきます。
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.13 )
日時: 2012/08/06 19:35
名前: っっ

っっっっっd

















ーー

































メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.14 )
日時: 2012/08/06 19:36
名前: 獣授受獣樹

っっっっっd

















ーー

























っっっっっっっっっっっっっっっっっっf








メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.15 )
日時: 2012/10/12 21:50
名前: えrをとつおとt

乱数やれば、6v余裕。
お前らにできるかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.16 )
日時: 2012/10/13 00:47
名前: 寿◆Z8cO8JAdR2A

鈍い冷凍パンチはサンダー、ラティオスに刺さるからまあまあですか。
防御指数とタイプならスチルの方が上だが、それだけなら元から攻撃あるカビゴン使うかな。


慎重 @カゴorオボン
HP252、防御252、素6
地球投げ/電磁波or毒毒/鉄壁or度忘れ/眠るor大爆発

居座るならカゴ眠る、爆発ならオボン。
ラティオスなどにダメージを与えるため地球投げが安定ダメージ。全般に通る。
相手に積まれるようなら積み技欄に爆発入れてもいいが、それはそれで負け筋。
電磁波はカビゴンと差別化、味方サポートにもなるが、攻撃技が少ないので毒毒も有功。
炎技に関しては弱いですね。ただ、HDだけ振ってもBもなかなか高い。

特性は能力下げるのはほぼ威嚇に限られるので、爆発入れないならライトメタル>クリアボディ
BW2で再びけたぐり持ちは増えてます。
しかし、地球投げを使うからクリアボディですね。
メンテ
Re: レジスチル育成論U ( No.17 )
日時: 2013/10/31 20:50
名前: しゅーへー ID:N5aUEH52

初心者の質問ですが
なまいきHD
残飯
鈍い 分身 アイへ みが
とかはどうですか?
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前 (偽者防止にを付けましょう)
パスワード (半角8文字以内) ※投稿内容修正時に使用します メンテ
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) ※投稿キーが4桁表示されない場合
コメント

   文字入力できない場合
| ポケモン王国 | ポケモンUSUM攻略 | ポケモンサン・ムーン攻略 | ポケモンORAS攻略 | ポケモンXY攻略 | ポケモンBW2攻略 | ポケモンBW攻略 | ポケモンHG・SS攻略 | ポケモン図鑑 | ポケモン育成論 | 掲示板TOP | ▲TOP |