イワパレス育成論
日時: 2010/09/25 12:17
名前: ユー◆p9SEx7kGtVY

●タイプ

いわ/虫


●タイプ相性

2倍  :みず/はがね/いわ
1/2 :ノーマル/どく
1/4 :
 無  :


●特性
     
   がんじょう(一撃で倒されない)
   シェルアーマー(急所に当たらない


●種族値

H70 A95 B125 C65 D75 S45



●技候補

ストーンエッジ

ロックブラスト

いわなだれ

シザークロス

むしくい

じしん

つじぎり

シャドークロー

つばめがえし

カウンター

みがわり

からをやぶる

ステルスロック

撒き微し


◆殻破り型◆

【特性】がんじょう
【性格】ようき
【持ち物】火力アップのもの、白いハーブ
【技候補】メイン ストーンエッジorじしん、からをやぶる
     サブ つばめがえし、シザークロス、つじぎり、シャドークロー
【努力値】攻撃252、すばやさ252、HP6orA252・S212・B46orD46(130抜き調整)


からをやぶるをメインにつかう型です、多種多様な技のタイプがいいかも
べつにじしんとストーンエッジはorではなくてもいいとおもいます
成功すれば全抜きいけるかも・・・
先制には弱いけど・・・




※意見述べる時、できれば匿名はお止めください
 後、トリップもお忘れなくお願いします

 
★提案用テンプレ★  こういう型はどうですかって時にどうぞ^^

【特性】 
【性格】 
【持ち物】 
【技候補】
【努力値】



連絡
受験が近くなって来たため来る機会が少なくなってしまします。
育成論は管理しますが、
週末しかこれなくなので
ご了承ください
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: イワパレス育成論 ( No.1 )
日時: 2010/10/02 21:34
名前: ヒイロ◆21akyeatZG6

こういう型はどうですか
【特性】がんじょう
【性格】ようき
【持ち物】火力アップのもの
【技候補】メイン ストーンエッジorじしん、からをやぶる
     サブ つばめがえし、シザークロス、つじぎり、シャドークロー
【努力値】攻撃252、すばやさ252、HP6

からをやぶるをメインにつかう型です、多種多様な技のタイプがいいかも
べつにじしんとストーンエッジはorではなくてもいいとおもいます
成功すれば全抜きいけるかも・・・
先制には弱いけど・・・

よろしくおねがいします    
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.2 )
日時: 2010/10/02 23:29
名前: カジ◆ESeJyPupQuI

ユーさん毎度育成論スレ立てお疲れ様です。とても役に立っています。

提案があるのですが候補技などの横などに習得条件なども書いてもらえませんか?(×××レベル○○など)

見本のラプラス育成論などにも書いてありますし、書いた方が育成などがと思います

何個もスレがあり大変なのはわかっているのですが少しずつでもやってもらえたらうれしいです
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.3 )
日時: 2010/10/10 18:13
名前: ユー◆RPIqEVJx0w2

とりあえず、英検終わってから

カジさん書きます^^

遅れてしまったらすいません
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.4 )
日時: 2010/10/11 02:22
名前: あき◆RybX.EyHjIE

それくらい自分で調べれるでしょ。
まああったら便利なのは間違いないですけど、ここは育成論掲示板であって、そういうのは図鑑サイトとか見ればいいじゃないですか。
卵技の遺伝経由教えてくださいってレスがつくのがオチ。
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.5 )
日時: 2010/10/11 12:29
名前: ユー◆RPIqEVJx0w2

そうですね
あきさんのゆうとおり自分で調べたほうがいいと思います。

そうしたほうが遺伝経路も分かり楽だと思います
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.6 )
日時: 2010/10/11 15:32
名前: けつばん◆Yv3Y6FvjiCw

【特性】頑丈
【性格】腕白
【持ち物】食べ残しorオボン
【技候補】地震/エッジ/シザクロ/鈍い
【努力値】HB全振り 残りA

殻を破るは折角の物理耐久落としてまですることじゃないですね。
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.7 )
日時: 2010/10/11 20:07
名前: ユー◆RPIqEVJx0w2

けつばんさん
のろい型追加しておきますね^^
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.8 )
日時: 2010/10/27 12:18
名前: 蒼陽

【特性】 がんじょう
【性格】 わんぱく
【持ち物】 たべのこし・こうかくレンズ
【技候補】ストーンエッジ・シザークロス・じしん・いわなだれ
【努力値】A252・B252・H残り全て
この育て方は、アタ防御振りなので、先発よりか
戦闘半ばぐらいに出した方がいいかな、と思います
僕は、この育て方で砂パで使ってます。
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.9 )
日時: 2010/10/27 18:26
名前: ユー◆RPIqEVJx0w2

hmhm。
ちなみに、どんな相手に有効ですか?
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.10 )
日時: 2010/11/03 17:06
名前: MX48p

白いハーブ使えば、からをやぶるが使いやすくなりますよ!
1ターン目でからをやぶる→白いハーブ発動
あとは無双あるのみww
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.11 )
日時: 2010/11/04 21:17
名前: マジカル

130族抜き型
【特性】がんじょう
【性格】無邪気or陽気 
【持ち物】白いハーブ
【技候補】ロックブラスト・じしん・シザークロス・からをやぶる
【努力値】A252・S212・B46orD46

フラットバトル用に素早さが上がる性格にして
素早さを101にし初手に殻を破るだけで
130族を抜けるようにできる型を作ってみました。

白いハーブで耐久が戻るので先制技にも多少耐えるようになります。
その為に努力値で余った残りを防御に回します、HPに振ってもいいかも?

ストーンエッジかロックブラストで悩みましたが
頑丈やタスキ、身代わりを貫通できるロックブラストにしてみました。

命中率もストーンエッジより10%も高いので使いやすいです。
ただ、威力が落ちるor急所に当たりづらくなるのは
仕様ということで割り切るしかないですね。
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.12 )
日時: 2010/11/05 20:53
名前: ユー◆RPIqEVJx0w2

殻破る型に追加しますね
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.13 )
日時: 2011/07/26 15:00
名前: Mr?

岩石砲はどうでしょう?
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.14 )
日時: 2011/07/26 15:41
名前: とくめい1

反動で動けなくなりますね、論外です
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.15 )
日時: 2012/12/03 10:00
名前: 寿◆Z8cO8JAdR2A

イワパレスは砂下で使えば、特防はそこそこ期待できそうです。
自ら砂舞わせて使うほとでも無いけどね。


意地っ張り @拘り鉢巻 頑丈
HP252、攻撃252、素6
シザークロス/ストーンエッジ/地震/シャドークロー


どうもアーマルド臭がします。
イワパレスは殻を破るか鉢巻強化などのどちらかで使えますけど。
メタグロスのタイマン戦意識のカウンターは拘りだとリスクが高いのでイマイチ。
頑丈はラティオス戦で大切になるので、頑丈は安定です。
タイプからしてノーマルと毒にしか抵抗が無いのがネックかなあ。
ですので砂パに組み込んで使っても面白いかと思います。
ロックブラストは性能いいですけど、期待値含め拘りですともう一歩。
イワパレスは怠慢戦で強いので高火力で攻めていけば強いです。
メンテ
Re: イワパレス育成論 ( No.16 )
日時: 2015/03/05 06:02:09
名前: 讃美歌 ID:Qo4RmnCI

殻を破る型で...

特性頑丈

持ち物残飯orオボン


性格陽気
A252 S252残りはおまかせで

殻を破る
地震
シザークロス
岩雪崩orストーンエッジ
白いハーブは必要ないwwww
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前 (偽者防止にを付けましょう)
パスワード (半角8文字以内) ※投稿内容修正時に使用します メンテ
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) ※投稿キーが4桁表示されない場合
コメント

   文字入力できない場合
| ポケモン王国 | ポケモンUSUM攻略 | ポケモンサン・ムーン攻略 | ポケモンORAS攻略 | ポケモンXY攻略 | ポケモンBW2攻略 | ポケモンBW攻略 | ポケモンHG・SS攻略 | ポケモン図鑑 | ポケモン育成論 | 掲示板TOP | ▲TOP |