ポケモン裁判【逆転!法廷バトル】
日時: 2017/12/24 18:38:09
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

閲覧ありがとうございます。

こんにちは!ガリュオドと言います。今回から遂に小説をかきます!(読み逃げ?おk!)

ー注意ー
・更新がウルトラ遅い時があると思います!
・超グダグダです!
・ちょっと語彙力ないです・・・。
・さらにムジュンだらけ

こんな感じですが(いいのか?)、ゆっくりしていって下さい。
ーキャラクター紹介ー
・ピカチュウ(28)
今作の主人公。「ポケモン法律事務所」の所長で、弁護士。10まんボルト級にしびれる(?)弁護で有名。いつも黒のシルクハットをかぶっている。紅茶のブレンドは毎日違う。因みに重複はしてないらしい。


・ヒトカゲ(18)
ピカチュウの(自称)助手。といっても、いつもピカチュウと法廷で戦っている、実力派。元人間で、青いスーツとピンクのネクタイをつけていた弁護士らしいが・・・?ちなみに相手がココロの奥底に「自主的に」隠したヒミツと、「過去と関わる」ヒミツを見ることができる。


・イーブイ(28)
検察官。この手にかかると99.9%で有罪になる超実力派検察官(かもしれない)。元々、人間の検察官で、赤いコートと、白いヒラヒラ(?)をつけた検察官だったらしい・・・。しかも天然。特撮好き。


あと、ちょくちょく推理用として、「法廷記録」を出します!もしも真犯人が分かったら、「くらえ!」と返信してください。
さらに、証言が法廷記録の「証拠品」とムジュンしていたら、「異議あり!」と返信。
あと、「ここが気になる」又は「証言の更新」、「違和感あり!」と思ったら「待った!」と返信。もしかすると、無罪率が上昇する、かも・・・。

*「くらえ!」の返信方法
1:犯人は誰か、法廷記録から選ぶ。
2:犯人と、理由を付けて送信。

*「異議あり!」の返信法
1:ムジュンしている証言を書く。
2:そして、証拠品を選択。(証言でも可)
3:理由を付けて送信。

*「待った!」の返信法
1:気になる証言を書く。(ポケモン名と一緒に)
2:送信。

このように返信してくれると嬉しいです!

あと、登場してほしいポケモン大募集!詳しくは交流掲示版へゴーゴート!



では、開廷!

さらに!交流掲示板との連動企画!
「共同推理!〜真犯人を告発せよ〜」を開始!!
ルールは交流掲示板へ!


=目次=
序章:二人の人間
第1法廷:異世界の法廷(法廷パート1)
第2法廷:ムジュンの立証(法廷パート2)
第3法廷:圧倒的不利な立場に置かれて(調査パート)
第4法廷:被害者の真実(法廷パート3)
第5法廷:裁判は近付く(法廷パート4)
第6法廷:形勢神逆転!(法廷パート・ファイナル)
第7法廷:一弁護士として重要なこと
第8法廷:相棒の告白(ヒトカゲ目線)
第9法廷:検事の真実(イーブイ目線)
第10法廷:別れの時(2人視点)
最終法廷:あれから数年の時(ピカチュウ目線)←後日談。

よろしくです(^∀^)


メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.21 )
日時: 2018/01/28 11:14:26
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

久しぶりの更新じゃ〜い!

第1法廷:裁判〜異世界の法廷・続き

エル「いや、違う。あのときは、ただ・・・そうだ、森の中でブラッキーが悲鳴を上げるのと同時に森の中でも大声が上がった。以上の理由で良く聞き取れなかったのだ。被害者の声を。」
ピカ「森で大声・・・?それは、誰の声ですか?」
エル「一匹ではない。数匹のポケモンが同時にワッと声を上げた。その声のせいでブラッキーの悲鳴が掻き消されてしまった。だから私は記憶が曖昧なのだ。」
ピカ「なぜ、森にいたポケモン達が大声を上げたのですか?」
エル「ポケサッカーのシュートが決まったからだ。」
エルレイドは堪り兼ねたように叫んだ。目がすごいことになってきたぞ・・・。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.22 )
日時: 2018/01/28 11:30:34
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

また更新!(サッカー好きの方におすすめです。読み逃げもおkです。)

エル「会場で試合が行われていた。どちらも攻め切れないまま、試合は0対0でアディショナルタイムを迎えていた。相手の猛攻を凌いでカウンター!短いパスを繋ぐ選手に襲いかかる敵のディフェンス!もうダメかと思った瞬間、奇跡のようにかわしてロングシュート!」
エルレイドは叫びながら足を高く蹴り上げた。もうポケサッカーの選手に成り切っているようだ。
エル「ボールがゴールに突き刺さった一瞬の後、試合終了のホイッスルが鳴った。あんな劇的な試合を見たら叫び声を上げるのは当然じゃないか。私も巡回中だってことを忘れて危うく叫び・・・そう・・・に・・・」
エルレイドはようやく致命的な失言をしたことに気付いたようだ。サーッと青ざめ、小さくなってしまった。
私はゆっくりと言った。
ピカ「随分熱心に試合を見ていたのですね。」
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.23 )
日時: 2018/01/29 19:46:06
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

とりあえず、更新!

第1法廷:裁判〜異世界の法廷・続き

エル「え・・・あ・・・ううッ・・・。」
ピカ「あなたの口調からすると、ゴールの瞬間だけではなく、その前からずっと試合に見入っていたようですね。」
エル「ぐ・・・ッ・・・お・・・おお・・・」
エル「お・・・お・・・オウンゴールゥゥ・・・」
エルレイドは突っ伏してしまった。弱い声でつぶやいたのは、言い訳めいた言葉だった。
エル「ポケサッカーは私の生きがいなんだ・・・ッ・・・これまでに何度も仕事でミスをして・・・次やってしまったら降格処分又は懲戒解雇になってしまう・・・。だから、本当のことが言えなかったのさ・・・。」
私はイーブイに向き直った。イーブイは今にもスピードスターを繰り出しそうな形相で私を威嚇していた。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.24 )
日時: 2018/01/29 20:08:28
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

更新ッ!

ピカ「エルレイドの証言は当てにならないことが分かりました。となるとこの事件は一から検証し直すことになります。被告人がやったと疑われている、マジカルシャインを被告人がもしも放ってはいないとすると、事件の経緯はこうなります。」
私は慎重に仮説を組み立てていった。
ピカ「真犯人は、被害者に向かってマジカルシャインを放つ。そして、衰弱させ、ムーンフォースを放った。その後、被害者が叫んだ・・・」

異議あり!

気を取り直したイーブイが鋭い声を上げた。
イーブイ「それはおかしいと思うのだが。被害者は放たれた後に叫んだことになる。不自然ではないか。」
そう、その点がナゾだったのだ。
まず、マジカルシャインが放たれる。次にムーンフォースが放たれる。その直後、被害者が悲鳴を上げる・・・。そう、物事の起きた順番がおかしいのだ。
なぜ、そのようになったのか。私は考えた挙句、一つの仮説に辿り着いた。
ピカ「マジカルシャインが放たれた後、少しだけ痛覚がまひしていたのでしょう。そして、ムーンフォースが放たれ、被害者はやっと自分にわざが撃たれたのに気付いたのでは・・・」

異議があります!

大声が法廷に響き渡った。私をびっくりさせたのは、声の大きさだけではない。声の主は意外なポケモンだった。
ピカ「ニ・・・ニンフィア!?」
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.25 )
日時: 2018/01/29 21:02:45
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

ピカチュウ&イーブイのBreak Time〜裁判の間にちょっと一息〜

<キャラ紹介(Coming Soonキャラもいるよ)>
*主要キャラは紹介欄にいるよ!

・エルレイド
性別:♂
紹介:「ポケモン王国」の騎士。巡回の職務についているが、本当は騎士団の団長の次に偉い「副団長」である。ポケモン王国の弁護士や検事の資格を与えたり、剥奪もする。実際、自分自身も検事である。ポケサッカーが大好き。好きなチームは「ブルー・ファイア」。

・ニンフィア
性別:♀
紹介:「ポケモン王国」の一住人。今回の裁判の被告ポケモン。ちなみに、それなりの実力があり、前回の「王国最強王決定戦」では、準優勝を果たした。(優勝は裁判長であるガブリアス。)

・ガブリアス
性別:♂
紹介:この国の裁判長。流行やカタカナには弱い。孫にフカマル(小2)をもっている。

・(未登場キャラ)グランブル
性別:♂
紹介:この裁判の証人。よく恐れられている、残念なポケモン。

・(未登場キャラ)エーフィ
性別:♀
紹介:とある事件でピカチュウの養子になった。マジックが得意。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.26 )
日時: 2018/01/29 21:17:45
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

ピカチュウ&イーブイのBreak Time2〜裁判の間にちょっと一息〜

<キャラ紹介2(もちろん、これから書くポケモンは未登場キャラ!)>
・ジュペッタ
性別:♀
紹介:元々(7年位前)のピカチュウの助手(というより相棒)。霊媒師で、今はレイバ国という国で修行中。

・エルフーン
性別:♀
紹介:証人。でも実際、何回か法律事務所のお世話になっているポケモン。(レナードさん、今回は証人としての登場です!)

・アーゴヨン
性別:♂(ゲーム内では不明になっていますが、この小説では♂として扱います)
紹介:現在の「ポケモン法律事務所」に住み込みで働いている新米弁護士。ココロが読める。(へなちょ子さん、今回は弁護士としての登場です!)

・ジュナイパー
性別:♂
紹介:たったの17歳で検事になった。真実を追求していくタイプ。面倒見がいい。趣味でバンドのボーカルをしている。なぜかヒトカゲに好意を持っている。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.27 )
日時: 2018/01/30 18:21:50
名前: 午前の紅茶◆N1GNKXcS27Q ID:zrAUa/G2

初コメです!

ポケモン界に法律があって弁護士や検察官がいたら……って設定が面白いです。
今エルレイドがすっごく追い詰められてますけど、ポケサッカーの話題になった途端テンションが変わって笑いました。
からの、オウンゴールwwwww どんまいです!!w

ついにニンフィアの異議申し立てが始まりますね。
果たして無罪を勝ち取ることはできるのでしょうか??

あ、それとアーゴヨン追加ありがとうございます。♂設定なのですね!ココロが読める特殊能力持ってるみたいだし、活躍してくれそうで期待してます。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.28 )
日時: 2018/01/31 09:56:08
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

午前の紅茶さん<感想ありがとうございます!エルレイドは一応騎士ですが、感情の起伏が激しいッス。では、ちょっとした裏設定を本のちょこっとだけ教えます!

=裏設定=
・ピカチュウの親(ライチュウ♂)は検事だった。
・ヒトカゲとイーブイは「人間界では」親友。(どっかで聞いたことある・・・と思っても言わないで!)
・ガブリアスは元・弁護士。なんやかんやあって裁判長に。
・イーブイは検事局長。
・ピカチュウのあだ名は「恐怖のツッコミポケモン」(聞いたことあると思っても言わない言わない!)


です!
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.29 )
日時: 2018/01/31 13:43:52
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

それでは、更新なう!

第1法廷:裁判〜異世界の法廷・続き

被告人席に座っていたニンフィアが見た目と似つかない大きな声を張り上げたのだ。
唖然としているのは私だけではない。
裁判長が目を見開いて言った。
ガブ「ニンフィア。あなたは被告人なんだぞ。」
ニン「もちろん、その通りです。でも、今のピカチュウの仮説は間違っているんです。」
ニンフィアは立ち、ハッキリと言った。
・・・ニンフィア・・・キミは一体何を・・・。
裁判長は、ニンフィアを睨んで首を振った。
ガブ「被告人は、無断で発言してはいけない。言いたいことがあるのならば、弁護人と相談し、発言の許可を求めよ。」
イーブイ「いいんじゃないか?」
そう言ったのは思いがけないことにイーブイだった。
彼は面白がるような目でニンフィアを見て、続けた。
イーブイ「私達の目的はただ一つ、真実を明らかにすること。そのためにはリボンの話を聞いておきたい。」
リボンというのは即興でイーブイがつけたニンフィアのあだ名だ。確かに、リボンっぽいところがあるから、いいあだ名だと思う。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!> ( No.30 )
日時: 2018/01/31 16:59:46
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

更新!あ、もう30スレ!?やった〜!

ガブ「・・・そうか。検事が言うのなら、よしとしよう。」
裁判長はキョトンとしながらニンフィアの発言を許してくれた。
イーブイがほかの検事と大きく違うのは、「真実を明らかにすること」を重視している点だ。いままで戦ってきた検事の中には真実なんて二の次で、被告人をとにかく有罪に追い込むことを目的とするポケモンもいる。
そのほうが、「ポケモン検事局」での自分の評価が増すからだ。
でも、イーブイは違う。彼はとにかく純粋に、ひたむきに、真実を追う。時には検察側が不利になる証言も、にぎりつぶす事無く公正公平に扱う姿勢は尊敬に値する。
だからといって楽に落とせる相手、という訳ではない。それほど真実追求にブラストバーンの如く燃えているということは、こちらに一瞬の隙さえあれば、容赦なく追い詰めるということ。
ニンフィアは堂々とした態度で証言台に立った。

ニン「今のピカチュウの仮説はおかしいんです。だって、アタシはずっと被害者の近くにいたからです。アタシ以外に被害者に近付いたポケモンはいないと断言します!」
裁判長が信じられないという顔で言った。
ガブ「それは、キサマ以外に犯行の機会は無かった・・・キサマが犯人だと自ら認めることになる!」
ニン「いいえ、違います!」
ニンフィアは大きく首を振った。
ニン「アタシは犯人ではないのは確かなんです。でも、アタシ以外に近付いたポケモンはいない。それも確定事項なんです。」
ガブ「ムム・・・ムジュンしているが・・・。」
こんらんする裁判長にイーブイは言った。
イーブイ「とりあえず、リボンの証言を詳しく聞こう。彼女が自分の犯行を隠すためにウソをつく気ならば、私が必ずみぬく。」
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.31 )
日時: 2018/01/31 18:12:30
名前: 午前の紅茶◆N1GNKXcS27Q ID:zrAUa/G2

ニンフィアって見た目に似合わずよく通る声を出しそうですよね
(第六世代ではハイパーボイスぶっぱなして暴れ回ってダブルレート環境の中心にいましたし)

ニンフィアに証言の機会を与えたイーブイの好奇心に感謝。
リボン……かわいい!ニンフィアの特徴を挙げるならやはりリボンですよね。

イーブイさん、なんて正義感の強いお方なのだ…
彼がいる限り、真実が捻じ曲げられることはないでしょう。

ブラッキーを殺したのがニンフィアでないとすると、近付くことなく殺害したことになりますね。
非接触技なら、可能なんでしょうね。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.32 )
日時: 2018/01/31 18:43:52
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

実際、「異議があります!」のボイスはハイパーボイスレベルです!
・・・まぁ、無いとは思いますが、これからの言動が気になる所です!
ちなみに、この小説では、ポケモンシリーズに出てくる言葉(例:まひ・こんらん)はひらがな表記です!気付きましたか?
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.33 )
日時: 2018/01/31 19:19:05
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

へなちょ子さん<冴えてます!非接触わざで殺害はしています!もう1度調書をよ〜く見てみましょう!

それでは更新デスコール!(留置所には行っているという設定上、お楽しみ下さい。)

ガブ「なるほど。了承した。それではリボン、証言を。」
つられたぞ・・・。(汗)
ニンフィアは「リボンはやめて下さい」と釘を刺してから証言を始めた。

ニン「アタシは森で来年の『王国最強王決定戦』で優勝したいから、特訓をしていました。すると、近くで『何なんだ!キミは!』という声がしました。アタシはそのことに驚いて、マジカルシャインを近くの岩に命中させてしまいました。その後、近くにいたポケモン達が、アタシを見た瞬間、『このコが犯人だ』と言ってアタシは捕われの身となってしまったのです。」
・・・私とヒトカゲが留置所で聞いた話と寸分の狂いもない。
裁判長が言った。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.34 )
日時: 2018/02/01 12:50:34
名前: 午前の紅茶◆N1GNKXcS27Q ID:pCbaxilc

>>33
ムーンフォースは非接触技ですしね!

リボン呼びは不服でしたか。
いつのまにかガブ裁判長までリボンって言ってて笑いました。

修行熱心なニンフィアちゃん、応援したくなりますね。
あまりにもマジカルシャインを撃つタイミングが悪過ぎましたね…
犯人と間違われるのも無理はないシチュエーションです。

あっ、留置所で話をあらかじめ聞いてたんですね。了解です
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.35 )
日時: 2018/02/04 16:32:54
名前: リッキー◆rxs1u6pHm96 ID:zPog81c2

こちらにコメントするのは初めてですね。
こんにちは! 元赤ギツネのリッキーです!
参照200到達おめでとうございます!!

ジュナイパーも登場するんですね!
ジュナイパー好きなので登場するのが楽しみです!

イーブイかっこいいですねー!
実直でありながら、即興であだ名付けちゃうところとか最高です! そのギャップがいいw
そしてそれに釣られるガブ(笑) みんなキャラ立ってて面白いです!
裁判の行方も気になりますねー。どうなるんでしょう……。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.36 )
日時: 2018/02/04 17:18:43
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

コメありがとうございます!
はい、ジュナイパーもどっかで出します!!
行方は・・・風にきいておくれ!
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.37 )
日時: 2018/02/12 12:54:11
名前: ガリュオド(元・ルーク)◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

本当、ここ来るの久しぶりだな〜!今日は、主要キャラ(ポケ裁2・ナゾトキ紳士に登場予定のキャラも)を徹底的に、カガク的に(超大嘘)解剖するよ!

<ポケ裁主要キャラ>

ピカチュウ
性別:♂
性格:れいせい
紹介:この王国で100匹いるかいないかの弁護士の一匹。その中でも特に優秀で、「王国司法試験」を1発、さらにトップでパスしたポケモン界の弁護士のトップエース。依頼人は色々なポケモンがいる。人間界もある程度知っており、(本人曰く)「レイトン」と言うトレーナーと島巡りをしていたらしい(←自分ですTNレイトンです)。そのトレーナーから黒いシルクハットを貰った。自分でも「似合うな」とつい言ってしまうらしい。
紅茶が好物。

ヒトカゲ
性別:♂
性格:いじっぱり
紹介:人間界では「伝説の弁護士」と呼ばれ、全ての依頼人を無罪判決へと導いた。ただ、ポケモン界では助手をしている。「ポケ・ロック」とよばれるココロの秘密を勾玉を使い、見ることができる。その秘密は、相手が隠したい秘密が「錠前」として現れ、破壊するためには証拠品を隠しているポケモンにつきつけなくてはならない。
自主的に隠しているときは赤い錠前、無意識に隠し、過去との秘密だと黒い錠前となって現れる。1〜5個の錠前が出てくる。5個だと隠す意識が強くなる。
黒い場合、破壊で下手すると、最悪の場合、ココロが破壊される。

続きは第2部で!
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.38 )
日時: 2018/02/12 13:33:23
名前: ガリュオド(元・ルーク)◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

〜徹底解剖!第2部〜

イーブイ
性別:♂
性格:れいせい
紹介:史上最年少で検事になった。「王国司法試験・検事」でも、その卓越した頭脳でトップでパスした。でも、実は人間界でも検事で、ヒトカゲのライバルだった。過去には親を亡くした。「ポケントリー急行事件」と言う事件だったらしい。因みにそれは15年前の事件であり、これ以降電車に乗るイーブイは滅多に見なくなった。そのせいで、電車に乗ると他の乗客に写真を撮られるらしい。

<ポケ裁2登場予定キャラ(主要)>

フォッコ
性別:♂
性格:ねっけつ
紹介:新人弁護士。大声が唯一の取り柄と思っているらしい。特殊能力・みぬくを使用し、相手のウソを暴く。(いわばクセってところ)悲しい過去を持つ。ただ、それをヒトカゲが勾玉経由で見ると黒いポケ・ロックになり、破壊不可能らしい。(通常だとある程度は破壊可能)得意技は炎の誓いとダイナミックフルフレイム。

ジュナイパー
性別:♂
性格:かんぺきしゅぎ
紹介:検事。・・・だけど、自らのバンド・「ポケウエーブ」のリーダー。このポケモンにもロックがあり、破壊不可能。因みに赤。(通常は全て破壊可能)得意技はハードプラントとシャドーアローズストライク。法廷では容赦なく追いつめる。真実を証明するのは検事だろうと弁護士だろうと当然、と考えている。

エーフィ
性格:♀
性格:こうきしんおうせい
紹介:自称・大魔術師。マジックが得意でピカチュウの養子。ポケウエーブの大ファンで、ジュナイパーがステージに立つと興奮する。フォッコの助手。調査では得意技のサイコキネシスでサポートする。実は2人とも知らないが、兄妹。みぬく能力はフォッコの方が強い。

次でラスト!
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.39 )
日時: 2018/02/12 16:51:07
名前: ガリュオド(元・ルーク)◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

キャラ徹底解剖!〜第3部〜

<ナゾトキ紳士・主要登場予定キャラ>
主人公
性別:未決定
性格:未決定
紹介:この旅の主人公。親が大学教授。年齢は15歳。自分の家柄に仕掛けられた「史上最大のナゾ」を解くために旅に出る。冷静に物事を考える。

ジュナイパー
性別:♂
性格:冷静
紹介:親から貰った、頼りがいのあるパートナー。技は、
・リーフブレード
・かげぬい
・アクロバット
・ハードプラント
の4種類。Zクリスタルはもちろん「ジュナイパーZ」。

後は新ギミック・新ストーリーをちょこっと紹介!
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.40 )
日時: 2018/02/12 19:14:29
名前: ガリュオド(元・ルーク)◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

最新情報!〜ギミック&ストーリー〜(ポケ裁編)

<ギミック>
1:ポケ・ロック
ポケモン達はヒミツを隠しています。ただ、それは法廷内で重要になるもの。そのヒミツを暴くのがこのギミック。(読者参加型!)今まで集めた証拠品でヒミツを打ち破れ!

2:心理スコープ
コトバには出てこないけれど、それが感情となって現れる。証言と感情のムジュンを見つけ、真実を照らし出せ!

<ストーリー>
「捕まったのは・・・ピ、ピカチュウ?!」
なんと殺害の容疑で逮捕されたのは、敏腕弁護士のピカチュウ。彼の無罪を立証するため、新人弁護士のフォッコとアーゴヨンが法廷で戦う!
だが、そこには15年検事を務めてきたベテラン検事、ジュナイパーが立ち塞がる。どのようにこの事態を切り抜けられるのか?続報を待て!
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.41 )
日時: 2018/02/12 19:30:31
名前: ガリュオド(元・ルーク)◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

最新情報・2!〜ナゾトキ紳士編〜

<ギミック>
1:ナゾトキ
この世界に存在する、ナゾ。もちろん、ひらめき力が求められます。全てのナゾを解き、主人公一家の真実を暴け!

2:思考ルート
今までの事を整理し、真実へ物語を導く。主人公の冷静なる推理で真実を導き出し、深まるナゾを突破せよ!

3:つらぬく
ジュナイパーのわざ「リーフブレード」を使用したギミック。ムジュンした真実を「つらぬき」、正しい方向へと結び付けよう!

<ストーリー>
「当然だ。これくらい、軽くできるよ。なっ、ジュナイパー。」
一家破滅の危機!?その理由は「ナゾ」?!主人公は一家崩壊を阻止するため、この世界の、いや、世界を股にかけたナゾ旅行に出ることに・・・!だがしかし、これはまだあの大事件、「シャークライズ事件」として歴史に残る大事件となることを、知らなかった。
メンテ
Re: ポケモン裁判<キャラ爆絶超絶大募集中!>!読者参加企画開催中! ( No.42 )
日時: 2018/02/13 00:43:37
名前: 午前の紅茶◆N1GNKXcS27Q ID:zrAUa/G2

ポケ・ロックの設定、面白いです。
多分私にも赤いロックはあるかなー
黒いとココロが破壊されることもあるんですか!?なんかこわい…

ジュナイパーはこれ2匹とも同じ個体ですか?
ハードプラントを使うZ型なところが共通してるなと…

ロックの解除も読者参加型なのですね。
我々が下手したらポケモンたちのこココロが壊れるのか…我々責任重大ですね。

ついにアーゴヨンの出番くるー??
ピカチュウさん捕まるのか…無実を証明できるよう、健闘を祈ります!

メンテ
Re: ポケモン裁判【ピカチュウ=レ○トン教授?!】 ( No.43 )
日時: 2018/02/17 20:19:49
名前: ガリュオド◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

こんばんはみちゃん!ガリュオドです。
新小説が始まりました!
もちろん、この小説もまだまだ進みますよー!!
=キャラ投稿、有難うございました!=
今回の主人公は・・・!

【ジェイク・クロックフォード】&【ジュナイパーのレイジ】

そしてライバルは・・・!

【里見 里実】&【アシレーヌ】

に決定!もちろん、みんなのキャラも全員出演するよ!
メンテ
Re: ポケモン裁判【休廷中。再開までお待ちください】 ( No.44 )
日時: 2018/03/02 19:46:51
名前: ガリュオド(元・ルーク)◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

【休廷のお知らせ】
この小説を今まで閲覧、コメを残して行ってくれた皆様へ。

・・・ごめんなさい!!!!
この小説は証拠と証人、証拠品の鑑定終了まで休廷することにしました。・・・というのはジジツで、いま、新小説の方の書き込みが忙しく、こちらに来ることが難しくなってしまいました。
自分勝手な休廷で申し訳ありません。いましばらくお待ちください。
メンテ
Re: ポケモン裁判【Let's do This!】 ( No.45 )
日時: 2018/03/06 16:31:35
名前: ガリュオド(元・ルーク)◆8UISjI5FEMg ID:uc1raUFk

Let's Do This!こんにちは!ガリュオドです〜!
それでは審理を再開します!

ガブ「どう考えてもキサマが犯人としか思えないが・・・?」
ニン「違います!アタシは特訓をしていただけです!」
ガブ「だが・・・キサマ以外に被害者を殺すことが出来たポケモンはいないんじゃないか・・・?」
裁判長が首を捻っている。
・・・一人だけ、いたはずだ。被害者に近付き、その体に触れたポケモンが。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前 (偽者防止にを付けましょう)
パスワード (半角8文字以内) ※投稿内容修正時に使用します メンテ
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) ※投稿キーが4桁表示されない場合
コメント

   文字入力できない場合
| ポケモン王国 | ポケモンピカ・ブイ攻略 | ポケモンUSUM攻略 | ポケモンサン・ムーン攻略 | ポケモンORAS攻略 | ポケモンXY攻略 | ポケモンBW2攻略 | ポケモンBW攻略 | ポケモンHG・SS攻略 | ポケモン図鑑 | ポケモン育成論 | 掲示板TOP | ▲TOP |